つながるまちの未来フェスにて

つながるまちの未来フェスにて

7月24日はイオン桂川京都の竹の広場にて、「つながるまちの未来フェス」というイベントが開催され、7mドームやワークショップ行ってきました。 TOOTHFAIRYチャレンジキッズプロジェクトの一環です。
参加した村人は高橋、跡部、高木、藤田、谷口、そらり、まさじぃ、
レポートは高橋です。

ボッチャや折り紙ワーク、うちわワーク、盛りだくさんでした。
星座カードづくりで、中には、すごーく時間かけて、星座カードつくっていく4歳の子も。
7mドームは6回投影。優子さん、りょっぴぃ、にっち、という順番が2まわり。
「五つの輪」の子たちは、5,6回目に。 すぐに出ちゃうかなーとスタッフさんが心配していた子も、最後まで見てました。
前日の亀岡にきてくださっていた親子(子どもが泣いちゃってほとんど見られず、今回リベンジ!)や、お孫さんつれてきてくださった方、また、私たちと長くつながってくださっている親子さんもきてくださり。 京都の村人の知り合いもいろいろと。
以前は京都の機会はそう多くなかったのですが、最近、じわじわ広がっています。
こういったイベント通して、インクルーシブという概念ももっともっと広がれ~!と思います。
京都新聞に掲載されたこと、5つの輪さんから教えていただきました。
ありがとうございました!