星つむぐ家予約開始

星つむぐ家予約開始

2023年もわずかになりました。大変盛りだくさんだった2023年、まずは星つむぐ家についての報告やお知らせです。
22年の秋ごろから、家の建設について星つむぎの村の村人たちとミーティングを重ね、23年夏にクラウドファンディングを実施。クラウドファンディングやそれ以外の方法でいただいたご支援は1000万を超えました。何よりも、みなさまからいただく、とっても温かな気持ちに、ほんとうに励まされました。
10月1日に竣工式を行い、それ以降、村人のモニター宿泊期間を経て、11月1日には、ご支援者向けの予約開始。その後、12月末には、ウェブサイト上での予約をオープンいたしました。
これまでに、14泊分、50名ほどの方が宿泊し、さまざま素敵な感想を寄せてくださっています。
12月1日に発行した、「宙を見上げて―星つむぎの村だより 第2号」にもその様子をのせていますので、ぜひご覧ください。
ふだんなかなか本物の星空を見られないけど、「おいで」と言ってもらったら見られるかも! と思う方や、そのほか、星を必要とする人たちにぜひ、ご利用いただければと思います。
一般の貸別荘のような十分なサービスがあるわけではありませんが、きてくださったみなさんと一緒につくりあげる家にしていきたいと思っています。
夕、夜、朝とめぐるソラの美しさに、澄んだ空気に、さまざまな生き物にも、そして、私たちにも会いにいらしてください。
2024年は、ますますよろしくお願いいたします。