聖隷こども発達支援事業所かるみあ富丘にて

聖隷こども発達支援事業所かるみあ富丘にて

【2026年5月16日(土)】聖隷こども発達支援事業所かるみあ富丘(とみがおか)於:ワークピア磐田、多目的ホール

去年体験していただき、すぐに2回目を企画してくださいました!

村の参加者: 跡部さん、りょっぴいさん、木村竜治さん、けいめいくん、奥様のご一家、津田さん。
レポートは津田さんです。

1回目: 9:45〜 宙先案内:りょっぴいさん、子ども14人、ご家族+スタッフさん

2回目: 10:45〜 宙先案内:りょっぴいさん、子ども8人(バギー1台)、ご家族+スタッフさん

・投影は午前中の2回だけで、場所が12時までには撤収しなくてはいけなかったようで、短時間の活動になりました。・各回とも、観客が比較的少なかったので、ドーム内は余裕がある感じでしたが、多目的ホールの空調が弱くて、ドーム内は人が少ないのに少し暑い感じになりました。ただ、不快になるほどにはならなかったので良かったと思います。・小さな子どもたちが多かったですが、反応も良く、楽しんでくれたと思います。・会場は、磐田駅にも近いような街中でありながら、比較的大きめの神社の敷地内で、周りは木々に囲まれた林のようでした。・その林の為なのか、会場の外につながるドアには、「ネコが入るので、開放する場合は人が付いてネコが入らないようにしてください。」とか、建物の入り口には、「敷地内にカモシカがいらっしゃることがあります!!」と貼り紙があって、「どんな所やねん!」と、関西弁でツッコミたくなりました。(笑)・主催のかるみあ富丘さんの段取りが良く、会場設営も、各回の投影開始もスムーズで、大変助かりました。

皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。