星空トークショー

星空トークショー

1月20日、やまなしフルーツパーク・YBSラジオ主催で、「夜のキックス 星空トークショー」が開催されました。
山梨すみます芸人のいしいそうたろうさんと、星空を語る会です。
いしいさんファンも多く、定員の5倍以上の申し込みがあったそうです。

が・・この日はあいにくのお天気でとっても冷たい雨が降る日になってしまいました。それにもめげず、たくさんの方々がいらしてくださいました。
高橋からの星空と宇宙の話、雨プログラムとなったので、みんなで星座ビンゴ!(これに、ものすごく豪華賞品が!)、豚汁や甘酒の無料サービスもあり、そのほか、望遠鏡のぞき体験、星座カードも。なかなか盛りだくさんで、みなさん楽しんでいかれた様子でした。
星つむぎの村の村人もたくさん集結!

そしてこの日には、能登地震被災者の方への義援金を星つむぎの村として募り、またメッセージも集めました。
当日集まった義援金は10,004円。 星つむぎの村と以前からのつながりがあり、現在、能登への支援をがんばっておられる「NPO法人 ホームホスピスこまつ」様あてに、送らせていただきます。
また、メッセージは、今後のチャリティイベントなどのものも含めて、能登のみなさんに届くように、動画などにしていく予定です。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!