SDGsジャパンスカラシップ岩佐賞をいただきました!

SDGsジャパンスカラシップ岩佐賞をいただきました!

SDGsジャパンスカラシップ岩佐賞は、
「公益財団法人岩佐教育文化財団が、様々な分野でめざましい功績を残している団体・個人、そして、身の回りの人や社会のために尽くしている人たちを応援するために、2022年春に創設した賞です。
https://sdgs-iwasazaidan.com/

2023年9月30日、第3回岩佐賞の発表があり、星つむぎの村は、教育の部で受賞することができました。
「病院がプラネタリウム」や、「星の寺子屋」、そして、「星つむぐ家」・・それらの活動が、誰一人取り残さない未来への取り組みの一つとして、評価していただけたのだと思います。
https://sdgs-iwasazaidan.com/award03/

ひとえに、こういった活動に導いてくれた数々の出会い、これまで私たちに関わってくださったみなさん、似たような志をもつ仲間たち・・・ほんとうに多くの方たちのおかげで、今があります。心より感謝申し上げます。

今回いただく賞金は、「病院がプラネタリウム」や「星の寺子屋」、そして、「星つむぐ家」の運営に使わせていただきます。

これからも、同じ星空の下、共に生きる小さな社会を、つくっていきましょう。