2024年度の出張・フライングプラネタリウムについて

2024年度の出張・フライングプラネタリウムについて

星つむぎの村では、2023年度は、およそ200件の出張やフライングプラネタリウムを実施してきました。2024年度のご依頼もたくさんいただいています。

星つむぎの村のプラネタリウムについて
https://hoshitsumugi.org/planetarium/

「病院がプラネタリウム」は、長期療養中の子ども達、重い障害を持つ子ども達や、そのご家族や関係者向けに行っているプラネタリウムで、星つむぎの村のプラネタリウムをはじめて体験される団体さんについては、無償での提供も可能、としています。これの多くは、助成金やご支援者からの寄付に拠っています。(実施団体さまで、ご予算をご用意いただいたり、助成金・補助金をとっていただける場合も多くあります。)

2024年度の事業について、無償枠をご希望のみなさまは、2024年4月1日からのお申込みにて受付開始します!
今年度の無償枠は、70件の予定です。今年度もTOOTHFAIRYチャレンジキッズプロジェクトのご支援いただいて実現できています。(全体の2割は、みなさまからの寄付金を使わせていただいています)
ありがとうございます!

2回目以降でご利用の団体さまには、有償で実施しています。ご相談ください。

いずれの場合にも
https://hoshitsumugi.org/order/

から依頼フォームをお送りください。
電話でのお問い合わせや質問も受け付けています。 0551-88-9027